よく、お客様から「芸能人はキレイだけどお金がかけられるから良いわよね」ですとか、「もうお嫁に行くわけじゃないから」と諦めの言葉を聞きます

お嫁さんに行った後でも、一般の方でも,いつまでもキレイでいたいと思うのが女性ですから、諦めた後も数日経てばまた同じ悩みが甦ってはサロンを探しているというパターンが多いです

ですから、諦めずにほんの少し私のお話を聞いて頂けないでしょうか(泣)


もちろん、お金や時間をかけられないなどの事情があるのも事実ですよね


実際にエステにかけられるお金や時間をアンケートしたところ、“月約9500円程度で月1回通える”との回答が返ってきました。



私達リフィーナでは月に1回~2回のご来店ペースをお勧めしています。何故なら、お肌の生まれ変わりの周期は約28日間(個人差あり)ですから、来店ペースが早すぎても遅すぎてもダメです。また、リフィーナの一回単価は約8000円前後(もっとお手軽なものございます)ですので、お客様のご要望に近いと言えます。


しかし、産まれたての赤ちゃんが翌日高校生になってないのと同じで?w
お肌も一回の施術で変化するものではありません。逆に一回の施術で変化するものほど2,3年後の老化の進行が懸念されます。(実際にお客様の4割がレーザーでシミ取りをし、2,3年後大きくなって出て来たから駆け込んだというお客様です)



では、どの様にしてキレイにしていくかですが、
9割はお客様がお家でお肌作りをしてください。お客様がお家で出来なかった1割をサロンで解決します!!


・「家でエステなんて出来ないから来てるのよ!」
・「化粧品は長年使っているから変えられないわ!」

殆どのお客様がこのようにおっしゃいますが、お客様がお悩みの老化肌は全てお客様自身がお家にいる間に作ってきてしまったものです。(ゴメンナサイ)
先ほども申し上げましたが、お肌の自然な生まれ変わりの周期は約28日間です。サロンに来るのはたったの月1日。残りの27日はお家で作られます。


お家でエステをして下さいとは申し上げません。

むしろ「絶対にお家でエステしないで下さい!」と申し上げます!!
何度も申し上げますが、間違ったホームケアはしわを作り、乾燥し、そしてシミになります



人間の顔のカタチや身長が違うように、お肌も千差万別です。

お化粧を落とさせていただき、触ったり、生活習慣を伺ったり、実際にどの様にお肌に触れているかレクチャーして頂きながら、

・摩耗はないか?
・叩いてないか?
・汚れは落ちているか?
・お湯の温度は適温か?
・量は合っているか?
・有害な添加物でお肌を傷めていないか?

などなど、、、、。

お一人お一人に合ったアドバイスをいたします(実験までしますw)

(ベテランカウンセラーになるとお化粧を落とさせて頂いた瞬間から、お客様が何を使ってどの様にお手入れされているか大体を当てられます!まるで占い師のようにww)
私達に出来ることは、電気でシミを薄くしたり、リフトアップさせたり、しわを浅くさせたりする様なスペシャルケアと、月一回のお肌チェックをして適切なホームケアをアドバイスさせて頂く事だけなのです

一番大切なことは、
適切なホームケアとスペシャルケアのバランスが大事なのです!!


適切なホームケアがなされていないと、サロンでのスペシャルケアを増やして頂かなければキレイになれません。
すなわち、ホームケアさえ守って頂ければ、月に一回約8000円のエステでキレイになっていたのに、お家でのケアを怠ったが為に月に4回も通わなくてはキレイになれなくなると、、、、、


サロンだけで月に32000円も掛ってしまう計算になります!!
つづきませんね。


病気に例えると、普段のお食事が偏食であったり生活習慣により病気になります
お医者さんは診察をして一週間分のお薬を出して、お家で治してもらいますよね?
治らないものは手術します
治っても、また同じ生活習慣を繰り返せば、また、病気になります。治療費も高額になります

同じことですね


ですから、私達はお客様にお家でのケアを大事にして頂く為、まずは信頼関係を築けるよう心掛けております。
無理の無い継続的なケアを推奨できるよう、お客様の性格や家族構成までも聞き出しお客様お一人お一人に合った美容ライフをご提案しています

不躾にお伺いすることもございますが、その時はお付き合いくださいませ


平井麻衣子