1559022358575

サーマティノアのモニターさんです。


直後のお写真です。



お年はさておき、とても美しく可憐でお手本にしくなるような女性です。(何年も通ってくださっていて、まさかモニターを快諾していただけるとは思ってもいませんでした‌ありがとうございます‌)




さて、本題ですが、


右と左だと、どちらが若々しく見えるでしょうか?




サーマティノアを打ってから、


一回りお顔が小さくなったのと、頬のタルミが引き締まり丸顔になった印象がある右側が若々しく見えるのは私だけでしょうか?




実は、心理的にも、面長よりも丸顔の方が若く見える傾向があるそうです。


例えば、



赤ちゃん


IMG_20171129_191003_397
↑息子の赤ん坊の頃の写真を引用





赤ちゃんのお顔の特徴として、


丸顔で目が占める面積が大きく、まんまるとした黒目がちな瞳で、鼻が小さい。





こんな特徴があげられますが、





逆に大人っぽいお顔の特徴は、



面長でアゴや頬骨が際立ち、鼻が高く(大きく)目が切れ長。



こんな特徴があげられます。



最近の美容整形の傾向も『デカ目』手術ですとか『小顔注射』など、目を大きくし、小顔にする手術でモテ顔にされています。

これも、幼子のようなお顔の印象になり、「守りたい」と「かわいらしい」という心理からモテるんだという結果が出ています。



こちらの症例写真も目元が隠れていますので、大きさまではわかりませんが、瞼の上、眼球ギリギリまで打ちますので、

加齢による眼瞼下垂が改善し目の開きが良くなります。したがって、目は以前より大きく見えます。


また、たるんだ頬のタルミが面長な印象にさせていたのが、サーマティノアで引き締まり丸顔に見えるので、より若々しく見えるのです。




百聞は一見にしかず。



まずは、サーマティノア初回体験で効果を実感してみて下さい。





初回体験はこちらから。まずは、お気軽にお電話下さい。